« ジャンピングまわって | トップページ | 梨の食べ方 »

2010年5月12日 (水)

ハイパーデビュー☆

5/8(土)、ついにそらぽんのがディスク大会デビューをしました!

1R 2点    2R 8点    TOTAL 10点

1点でもとることが目標だった!!

2桁なんて、考えてもいなかった!

一番心配してたマーキング、1回もしなかった!

2R目は、テンションMAXで臭いかぎもしなかった!

感動だらけの1日だった。


一切できなかったのに。

やればできるんだな~

そらはやればできるんだな~

そらにできないことはないんだな~

可能性の塊だな~


調子にのって、6月も7月もエントリーしちゃった!


【忘れない為のいきさつ】

思えば2ヶ月前・・・3月の大会後・・・5月大会の申し込み日・・・

いつかは出たいと思っていたディスク大会ですが、

3月の時点では1ミクロンも思っていなかった。

5月の大会の申し込みしましたー ってみんなが言い出して、

なぜかペアでみんな申し込みしてて・・・

あたしも仲間に入れて! って言ったら、 “そらででなよ。”てさ。


いやいやいや。 いつかはね。 でもいつかですから。 と思ってはいたけど、

誰もあたしをペアに入れてくれない。。。

そしたらどんどん盛り上がって、

2ヶ月もあるならなんとかなるよ!とか・・・

定員いっぱいで締め切ってるけどなんとかしてあげる! とか・・・


流されやすいあたしは、まんまと流されて申し込みをしてしまったのです。


一切何もできないそらまめのエントリー記念日。

そこから頑張ったよ。 2cmくらい。

まず外でおもちゃに一切興味がなかったそらを、

おもちゃにおやつを入れることで興味を持たせて、

褒めて褒めて褒めまくって、持ってくることがいいこと! って教えた。(教えてもらった。)


できないと思ってる人に、できるってことを伝えたい!

|

« ジャンピングまわって | トップページ | 梨の食べ方 »

コメント

みいいいいたああああ!!!!
泣かなかった!ずっと見てたし!!!
うちで見れたけど保存できなかったから
こっちであがっててよかった~~

そらよ、感動をありがとう!!!

投稿: みみ | 2010年5月12日 (水) 23:43

ヤバイ… 泣ける…

投稿: yati | 2010年5月13日 (木) 13:00

cryingみみくんcrying
奇跡だったね!
ほんと奇跡だった!
初めての大会は録画してくれて、
ほんとみえぴんさんには感謝だよ!!

次は最初の線を越えられるように頑張るよ!

cryingyatiさんcrying
ありがとうございますcrying
ほんとに1ミクロンもできなかったんです。
もうきっと、何でもできますね☆

ひなるの活躍も楽しみにしてます♪

投稿: えみり | 2010年5月13日 (木) 21:42

デビュー戦ポイントゲット!おめでとー♪
読んで動画見て感動(T-T)
奇跡じゃなくって、えみりさんとそらしが頑張ってきた結果のはずー!
えみりさんもそらしもすげーー!!
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

投稿: ぢい | 2010年5月13日 (木) 23:17

可能性を導き出したえみさんの愛情がすごいわ(^u^)
師と仰ぎます○

投稿: たむたむ | 2010年5月14日 (金) 11:16

凄い!凄い!凄い!
感動ですよ!!
偉い偉い偉い!!
 頑張ったんですね!
 私も、宇宙とまめの躾で、この子たち何で出来ないのガァ──(_△_;)──ンって思うこと沢山あります!いや、毎日かな?

 でも、がんばったら、出来るんですね!!

家の子達も頑張ります!!

投稿: chocott | 2010年5月14日 (金) 21:04

こんにちはシュウサクの飼い主です。
ハイパーには初参加だったんですねポイントゲットーオメデトーございました。
そういえばちょうど2R目の出場前をしっかりテンション上がってるなーっと思って見てました。


ウチのシュウサク、デビューして2年と半年。
今でこそディスタンスやってますが実はそらまめさんと同じでレトリーブに無関心。
まさに動かざる事山の如しの微動だにしない犬でした。
本当頑張れば出来るんですよね、そんで出来た時の嬉しさはひとしおです。
つうこって6月7月に向けて頑張ってください!

投稿: シュウサクパパ | 2010年5月15日 (土) 12:34

あああ。。。感動させて頂きました!!!
途中で落しても、ちゃんと戻って持って来るなんて・・・
泣けてしまいます~;;

と、みみさん所から初お邪魔させて頂いております^^;
思えば文太もオモチャに興味なかったんだよな~
ボール持って来るとか最初は全く想像できなかったですもんね><

投稿: 麻樹 | 2010年5月17日 (月) 07:43

ビデオ見て また感動!!
そらまめ すごい!!
本当に何もできなかったの?って言いたい!
させなかっただけだよ。
ピットも ひょっとしたら何かできてたかもしれない。
なんにもさせていないから 何にもできないまま16歳を迎えようとしている・・・。反省!
そらまめ また感動を頂戴!!

投稿: クララまま | 2010年5月17日 (月) 21:56

dashcryingぢぃさんcrying
ありがとうございます!
ぢぃさんにデビュー戦写真撮ってもらいたかったな~happy02
今度はそらの写真もお願いしますnote

cryingたむたむcrying
やればできるんですよ。
やらないだけだってさ。
思い知らされるよね。わんこに。

うちらもきっと!可能性の塊なはず!!

どんまい!!

cryingchocottさんcrying
ありがとうございますsmile
うちのそらも最近自転車と人に吠えまくるし、ほんとうんざりですshock
でも一個できないからって、全部できないわけじゃないし、できることもたくさんあるってわかりましたflair
しばらくこの興奮はおさまらなそうですhappy02

cryingシュウサクパパcrying
2R目、声かけてくれましたよねflair
そう!クレートから出した時点でテンションupupだったんです!
だからうまくコントロールしたわけじゃないんだけど・・・coldsweats01
シュウサクの話はすごい聞きました!
だから、目指せ!シュウサクなんですpunch

でもそらは脚がよくないので、
今くらいのレベルで楽しめればいいかな~って思ってますwink


crying麻樹さんcrying
コメントありがとうございますnote
おもちゃに興味がなかったんですかsign02
うちもほんと、外ではおやつにさえ興味がないくらいマーキングが忙しかったんです。。
レトリーブよりフリースタイルのほうができるきがするとさえ思ってたくらい

大会がこんなに楽しいとはshine


cryingクララママーcrying
初めてを見ててくれてありがとうございました!!
(クララパパは寝てたけど~)
マーキングの心配は消えないけど、次は線を越せるように頑張ります!
早くクララを抱っこしたい。。23日楽しみhappy02

投稿: えみり | 2010年5月18日 (火) 20:41

おはよdog
友達の彼できて幸せです報告に
今までにない焦りを感じるpig

オツカレ自分sleepy

投稿: たむ | 2010年5月19日 (水) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091413/34664246

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーデビュー☆:

« ジャンピングまわって | トップページ | 梨の食べ方 »