« 明日から出張〜 | トップページ | ジャンピングまわって »

2010年2月17日 (水)

水タイプ

そらは水タイプ。(水タイプ ・・・ 簡単にいうと内弁慶?)

水タイプというだけあって、お魚が体に合うらしい。

ということで、初めて生魚をあげてみました~fish

F1020153_2

骨と内臓をとりま~す。 こいつらはトッピングに使うからで~す◎

F1020154

久々に魚をおろしてので、雑。雑。雑。

ま、全部食べるしいいよね。

みっこをミキシング~typhoon

F1020155_3

内臓と骨と頭はミキシングして、味噌であじつけ。

手作り講習会でやった内容をなんとなく思い出しながら適当に・・・

F1020157_3

完成scissors  おいしそ~smile

F1020158

一瞬でなくなりましたshine

なくなったらもうこっちに興味はないのねcrying

F1020162

お肉ばっかりだとお金かかるから、たまには魚も って話してたけど、全然!! 

このあじ一匹で、1.5回分の身しかとれない!

鳥のむね肉のほうがなんぼか安いよ~impact

でも時々は、まな板も手も汚れるの覚悟でお魚あげようかなsmile

ちなみにその日のあたしの晩ご飯。。。

F1020160_3

そらのほうが豪華じゃね?

|

« 明日から出張〜 | トップページ | ジャンピングまわって »

コメント

愛情たっぷりじゃないかぁ!
愛妻御飯。すごい。尽くすタイプ?

自分、夜ご飯主食は??

投稿: りょうちゃん | 2010年2月18日 (木) 10:19

ぜったいそらのほうが豪華!うちも~~
魚、少しももらわなかったの??
あじ、さばけるのがすげい。さすが~

魚、さばけないのでもっぱら肉です。

投稿: みみ | 2010年2月18日 (木) 10:26

fishりょうちゃんfish
愛情たっぷりでしょ?
愛情そそぐ対象、そらだけだからさ 笑
そらには尽くしてます。

主食は焼酎? 基本的に食べないよ。
外に食べに行ったらごはん食べる。

てか、良子 めったに更新されないあたしのブログによくきづいたね 笑
良子の為に頑張って更新するわっ!


fishみみくんfish
魚もらわなかった!
味のお刺身とか食べればよかったんだ!
でもさ、えみがもらったらそらの1回分確保できるかどうかって感じだよ!

魚、楽しいよ?

投稿: えみり | 2010年2月18日 (木) 15:06

えらーい!!
魚を三枚に下ろすなんて!!
実は、私は、お魚嫌いで、鮭かマグロしか食べられないのです!!
三枚に下ろせって言われたら出来るけど、臭いが勘弁して欲しい・・・。

そう!!私は、主婦を24年もしているのに・・・。

 そらくん豪華な、ご飯よかったね!!

投稿: chocott | 2010年3月 2日 (火) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091413/33415946

この記事へのトラックバック一覧です: 水タイプ:

« 明日から出張〜 | トップページ | ジャンピングまわって »