« 手作り食講習会 | トップページ | 明日から出張〜 »

2009年12月 9日 (水)

体にいい食事

手作り食講座に行ってから、欲しくて欲しくてたまらなかったミキサーを、ついに手に入れましたshine

会社の人に、誕生日プレゼントで買ってもらったshine 

       荒井様!! ありがとうございます!!!

注文した翌日に到着scissors

久しぶりに誕生日プレゼントで箱物をもらったから、

サンタのプレゼントを開けるときのドキドキ感が蘇ったpresent  中身知ってるのにsign03

じゃじゃんshine

20091210082623

早速食材を買ってミキサー使っちゃいましたup

ほんとは魚でつみれが作りたかったんだけど、売り切れだったので断念。。

こないだ手作り講座で作ってたのを思い出しながらやってみたflair(ここで資料を見ればいいのに!)

まずにぼしfish  お味噌汁を作りたくてjapanesetea

恥ずかしながら、今までだしの素を使った味噌汁しか作ったことがなかったgawk

お味噌汁もそらの味付けに使えるから、ちゃんとにぼしや鰹節からだしをとるようにしなきゃと思ってflair

ただ、だしをとるのがめんどくさいので、粉末にしてそのまま入れちゃえ という考えcoldsweats01

20091209201523 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209201512

ミキサーってすごいねdash

ほんの数十秒ですぐに粉末にflair

ここで一つ問題に気付く◎  音がうるさくて、近所の犬が吠えます。そしてそらも吠えます。

うるさ~~いsign03 全部うるさ~いsign03  でも夢中なのでたいした気になりませんscissors

次はまめぽん用に~  まず草~  スプラウトとセロリをininfo01

20091209202131 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209202226

これまたほんの数十秒ですぐに青汁風にflair

わんこは食物繊維をうまく消化できないらしいので、

できるだけ細かく、青汁みたいになるまでやったほうが消化にいいようですrestaurant

次は野菜チームsoccer  白菜・さつまいも・にんじん。

20091209202712 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209202826

やわいものとかたいものを一緒に入れるときは、

かたいものをより小さくしていれないとダメだねban

さつまいもが細かくなる前に、白菜がぐちゃぐちゃになってしまう。。。

とりあえずこの日のミキサーの出番はこれで終わり。

台所に立ったついでに、めんどくさくてずっとやってなかった蟹の身をむきましたsign01

二尾もdashdash   頑張った~shine わたし頑張ったわ~shineshine

頑張った証↓

20091209210539

こんなに食べられないので、かにチャーハンかかにごはんに変身させますsnail

待ちきれない人がいるので、そろそろそろそろごはんターイムriceball

20091209212304

お肉は、とりのスペアリブ骨付き(生)と、ラム肉。

20091209211848

これって、ぽちのタイプのごはん・・・な気がする。。 ま、いっかflair

20091209220032

姿勢がいいです◎

あたしは・・・

大好きなたちの味噌汁と、そら用に買ったスペアリブを焼いて食べましたhappy01

うますぎたー!! うますぎたーdashdash

20091209220617

手作りたのしーsign03 あたしの食まで充実する気がするscissors

ただ、お金かかるね~coldsweats01  楽しいし健康だし、いっかbleah

去勢してより甘えん坊になったまめぽんheart02

あたしのおひざで寝ていますheart04

20091209223333

|

« 手作り食講習会 | トップページ | 明日から出張〜 »

コメント

手羽中どうだった?!すぐ食べなかった?
えみりんも食べた?ちょーうまじゃない?!
手作りをしてからさ、こんなに食べ物がおいしいと
思わなかったんですけど!

ねね、草の上にある粉はなに??
ハーブに見えるけどなに?きなこ?

確かにとっても色鮮やかでぽちぽい!
けどいいとおもう!

そらぽんさ、ごはん目の前にマテのとき、ずいぶん離れるね、ぽちもだけど。
現実逃避?!

そしてへんな雑誌みたいなやつがまじうける!

投稿: みみ | 2009年12月10日 (木) 11:55

手羽中すぐ食べなかったよ!
ラム肉からいってた。
で、手羽中食べたとき周りの肉からいってた。
骨が食べられるって気付くの遅かったよ。

けっこうはばけてたけどちゃんと食べられて、今も生きてますscissors

草の上の粉はきなこだよ!
まだハーブ買ってない!

待ちきれなくて近づくと食べそうになるから、
きっと自分で制御してるんだと思うよ 笑

へんな雑誌はアイムス? あれ? なんだっけ? 保険のやつ。
結局入らなそうだよ。。。

投稿: えみり | 2009年12月10日 (木) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091413/32554590

この記事へのトラックバック一覧です: 体にいい食事:

« 手作り食講習会 | トップページ | 明日から出張〜 »