« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月12日 (土)

明日から出張〜

さっき、みみくんにそらを預けてきたので、今1人ですdashdash

不思議。。


みみくんはそらの全てを知っているので、何も言うまいban


ただ… 頑張って!笑


感謝。感謝です。(←プロアクティブ風に)

そら抜糸してきましたup
傷口一回も気にすることなく抜糸hospital
かさぴたもきっと気にしないだろう◎

目標の二週間観察を終えて、結果…

見事に何も変わらないscissors

甘えんぼは、去勢のせいか寒さのせいか。。


かわいいのでよしですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

体にいい食事

手作り食講座に行ってから、欲しくて欲しくてたまらなかったミキサーを、ついに手に入れましたshine

会社の人に、誕生日プレゼントで買ってもらったshine 

       荒井様!! ありがとうございます!!!

注文した翌日に到着scissors

久しぶりに誕生日プレゼントで箱物をもらったから、

サンタのプレゼントを開けるときのドキドキ感が蘇ったpresent  中身知ってるのにsign03

じゃじゃんshine

20091210082623

早速食材を買ってミキサー使っちゃいましたup

ほんとは魚でつみれが作りたかったんだけど、売り切れだったので断念。。

こないだ手作り講座で作ってたのを思い出しながらやってみたflair(ここで資料を見ればいいのに!)

まずにぼしfish  お味噌汁を作りたくてjapanesetea

恥ずかしながら、今までだしの素を使った味噌汁しか作ったことがなかったgawk

お味噌汁もそらの味付けに使えるから、ちゃんとにぼしや鰹節からだしをとるようにしなきゃと思ってflair

ただ、だしをとるのがめんどくさいので、粉末にしてそのまま入れちゃえ という考えcoldsweats01

20091209201523 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209201512

ミキサーってすごいねdash

ほんの数十秒ですぐに粉末にflair

ここで一つ問題に気付く◎  音がうるさくて、近所の犬が吠えます。そしてそらも吠えます。

うるさ~~いsign03 全部うるさ~いsign03  でも夢中なのでたいした気になりませんscissors

次はまめぽん用に~  まず草~  スプラウトとセロリをininfo01

20091209202131 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209202226

これまたほんの数十秒ですぐに青汁風にflair

わんこは食物繊維をうまく消化できないらしいので、

できるだけ細かく、青汁みたいになるまでやったほうが消化にいいようですrestaurant

次は野菜チームsoccer  白菜・さつまいも・にんじん。

20091209202712 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒20091209202826

やわいものとかたいものを一緒に入れるときは、

かたいものをより小さくしていれないとダメだねban

さつまいもが細かくなる前に、白菜がぐちゃぐちゃになってしまう。。。

とりあえずこの日のミキサーの出番はこれで終わり。

台所に立ったついでに、めんどくさくてずっとやってなかった蟹の身をむきましたsign01

二尾もdashdash   頑張った~shine わたし頑張ったわ~shineshine

頑張った証↓

20091209210539

こんなに食べられないので、かにチャーハンかかにごはんに変身させますsnail

待ちきれない人がいるので、そろそろそろそろごはんターイムriceball

20091209212304

お肉は、とりのスペアリブ骨付き(生)と、ラム肉。

20091209211848

これって、ぽちのタイプのごはん・・・な気がする。。 ま、いっかflair

20091209220032

姿勢がいいです◎

あたしは・・・

大好きなたちの味噌汁と、そら用に買ったスペアリブを焼いて食べましたhappy01

うますぎたー!! うますぎたーdashdash

20091209220617

手作りたのしーsign03 あたしの食まで充実する気がするscissors

ただ、お金かかるね~coldsweats01  楽しいし健康だし、いっかbleah

去勢してより甘えん坊になったまめぽんheart02

あたしのおひざで寝ていますheart04

20091209223333

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

手作り食講習会

実践編sign01

厚い冊子を二冊配られ、最初はお話。そのあと実践restaurant

実践なだけに、わんこも多くて楽しかった〜note

人みたいなクララちゃん♪

20091205130140

こんなに童顔なのに、そらに厳しいぽち♪

20091205144709

手作り食がほんとにおいしそうで、もーほんとに衝撃だったよーcrying

そらは生肉をたべたことがないので、お魚もつみれにして火を通したやつをあげた。

20091205180244

くいつきもものすごいup

20091205180358

そりゃそーだよねーshine
おいしそうだもんsign01

これから家のフード、あげづらっsweat02sweat02

計りとミキサーが欲しいよ〜riceball

Photo

↑かっちゃったbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

手術から一週間

術後 7日目 12/4(金)
手術から一週間。
元気はありありup
傷口は一切気にしないgood(→こんなことなら1200円もするカラーいらなかったしgawk)
よくも悪くも変化なしscissors

朝のそらheart01

20091204074324

そらちゃーん、かわいすぎて起きれないでちゅよーlovely  ・・・

あーかわいー◎

お昼はネギチャーハンを作りましたup

20091204122128

夜新宿行ってきた!
帰りの満員電車で死ぬと思った。

良かったupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

術後 6日目

術後 6日目 12/3(木)

20091202223806

今日はそらの断食デーにしようと思ったflair
そらだけ断食はかわいそうだから、あたしも一緒にsign01
・・・が、何を食べるか考えないだけですごく楽しくないのと、
お昼食べないですることがないからお散歩で気をまぎらわしたいのに雨なことと、
そらが術後間もないからきっとまだ良くない なんかを理由に(ただあたしの意思が弱いだけsweat02)、断食を断念。
なので結局ふつうの日ですcoldsweats01

今日の発見flair
①そらのちんちん(外見)がちっちゃくなった気がするflair

20091203213421

②そらはおしっこの後とかちんちんをなめってお掃除みたいのをするんだけど、前はピンクの中味を器用に出してたのに、手術後出せなくなってる。
ちょこっとしか出せてないtyphoon

今回去勢と一緒に歯石とりをしてもらいましたshine
白い歯を維持するには、歯磨きが必須ですriceball

でもそらさん、歯磨きが嫌いdown
悪い顔になりますshock

20091203213132

それなのに終わった後に、偉かったでしょsign02ご褒美はsign02 って顔で見るのはやめてほしいgawk

そらさん 歯磨きのストレスを蹄で発散spa

片手を上手に乗せて、一生懸命食べてましたhappy01

20091203215418

そんで、気づいたら蹄と一緒に寝てましたsleepy

20091203221749

| | コメント (8)

2009年12月 2日 (水)

術後 5日目

術後 5日目 12/2(火)

いつも寝るときはそらのお水だけ用意して、
そらのトイレがある部屋のドアは閉めちゃって、トイレなしの状態で寝てるんだけど、
基本自分でトイレ行かないし、寝る前させれば問題ないのに、
今朝起きたら、ドアの前がはんぱない量の水浸しだったsweat01

20091202081104_3

おはようじゃない・・・sweat02

今までなかったのでびっくりsign03
去勢のせい?

今日の夜からは、念のためトイレを用意しますgood

お昼にお散歩行こうと思ったのに行かず…
反省して夜、お散歩foot
久しぶりに空き地で放したdog
マーキングはあいかわらずだけど、集中するまでの時間が早くなった気がするflair
一緒にいっぱい走って、いっぱい待てして、すごい楽しそうだったnote
明日もお散歩行くdashdash

おじさん吠えは直らず…sweat02
おじさんいたら呼んで座らせて集中させて…

週末おとなしかったのは、やっぱり術後の疲れだったんだねcoldsweats01

お散歩したから、いつも以上にすぐ寝るかと思いきや、逆にテンションあがって帰ってきてから家中走り回ってたwobbly

自分が走れることを、思い出したのかな?

家で遊ぶように、外でもボールで遊んで欲しいよぉsoccer

20091202202321_2

晩御飯に牛肉あげたら、すごい食いついたflair
だってすごいいい匂いしてたもんup

20091202203643_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

術後4日目

術後4日目  12/1(月)

今日は、最後のフィラリアの日です~paper

そらは薬だいすきなので、問題なしscissors

天気が良かったので、お昼休みにベランダでそらが寝ていた。

今日もお散歩行かなかった。。。。 ごめんなさい。

そんなそらさん、今日も気付いたら寝ていたsleepy

足がよくないから、基礎体力をつけないとdash

明日からお散歩頑張りますrock

変わったと思うことはなんだろ~sign05

前より怒りっぽくなった気がする。。 

文句言う みたいな。 うー うー って。

歯をむき出したりとかはしないけど~

もっとおおらかだった気がする~

あたしのこと、嫌いになった?

『大型犬みたいな顔してない?そら。』

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

術後 2日目~3日目

術後2日目 11/29(日)

この日は、アウラの手作り講習会でしたrestaurant

連れて行くか留守番させるか迷ったけど、

やっぱり置いていくのは心配なので、そらを連れて久々に車で行きましたrvcar

途中みみくんを拾って、約2時間で到着。

すきすきで、かなり快適だった。

先生の家のビンゴ(ボーダー)とそらは敵対? とにかく相性が悪いみたいで・・・

会うとうなりあいで、あたしまでビンゴびびってるんだけど、

今回はちょっと違ったsign03

ビンゴがそらの臭いをすごい嗅ぎたがってたflair

でも、そらは変わってないってことで、そらを下におろすことはなかったけど。。。

講習会中、そらはバッグを持って行かなかったので、ひざの上へ。

先生のお話中、吠えることもなく、動き回ることもなく、いい子にしてましたshine

手作り講習会はほんと奥が深すぎてびびったimpact

休み時間にビンゴがいないのを見計らって下におろしたら、

あいかわらずマーキングをしていたょsweat02

おしっこがたまったナプキンを変えようとしたら・・・ おしっこの臭いが変わってたsign01

去勢したら臭いがなくなるって聞いてたけど、臭いはしたよcoldsweats01

でも、犬独特の生臭い感じはなくなって、人みたい(笑)

帰ってきてからも、術後すぐの遠出で疲れたのか、すぐに寝ちゃいましたsleepy

術後3日目 11/30(月)

吠える量が減った気がする。。。

と思ってたら隣の工事が終わったから?

基本、家でのマーキングはしないけど、

1回にするおしっこの量がはんぱない気がflair

気のせいかな? 気のせいだな。

とにかく今日も、気付いたら寝ている。

20091130081332

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »