« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

術後日記 1日目

*術後1日目* 11/28(土)

午後に迎えに行くことにしていたので、11時頃起床。

お昼を食べて14:30くらいに病院到着。

ガラスに書かれていた文字は、【午後の診察 16時から】。。。 

・・・・勝手に13時からだと思ってましたけどーsign03

電話してお願いするも断られ、

1時間時間を潰すため、うちの近くの空き地でぽちのフリスビーターイムbell

そらがいないので二人でぽちと遊びまくったsweat01

ベンチの上での、ぽちの満足そうな顔を今でも忘れない。。。笑

1時間後、まめを引取りに病院へ。

少し待って先生に呼ばれ、待望のご対面happy02

変わらず尻尾を振ってくれたheart04(友達の犬は、去勢後しばらく睨まれていたそう。。)

体をスリスリheart02 甘えん坊なとこも変わってなさそうlovely

“貴重なエリザベスそら”

P1040603

入院中、吠えはしなかった模様。

ただ、エリザベスが嫌すぎて暴れまくり、点滴がグルグル巻きになって、

早々に点滴が取られたらしいですcoldsweats01

それと、お昼休みに院内で解放したら、普通にマーキングしていたそうです。

・・・・

OKsign03sign03

暴れん坊でもいいんですdash マーキングがなおってなくたっていいんですdash

健康ならそれでsmile

傷は3針縫われてて、たまたまは中身がなくなってフニフニしてました。(気持ちいい。。bud)

Photo_2

駐車場でおしっこしたチンチンふくのに車から新品のティッシュを出した。

ボンネットの上に置いてそらをきれいにして、

車に乗り込んで、みみくんを送りに出発~car

信号2個目くらいでボンネットから何かがとんでったdash

・ ・ ・ ・ ・

ティッシュですからsign03sign03

れてましたから~sign03sign03

新品なのに~sign03sign03

でも戻るのも恥ずかしいので、そのまま“しょーがない。しょーがない”って言って、みみくんを赤羽まで送った。

でもやっぱりゴミを捨てたみたいで気が晴れないので、

帰りに病院の前通ってみたら・・・・  発見flair なんとか生きてるっぽいflair

またしても病院の駐車場に車を停めて、30分後無事にティッシュを救出しましたhospital

“救出したティッシュちゃん”

20091128171204_3

余談が多すぎsweat02

おうちでのそらさんは、帰ってきて大量のお水をのんで、

一瞬靴下で遊んで、でもやっぱりまだ疲れているのかず~っと寝ていました。

直前までぽちがいたので、トイレ近辺でマーキングをするかと思ったけど、

一切興味が無い感じだった。

変わったのか・・・ 疲れていたのか・・・

傷口を一切気にしていないので、エリザベスちゃんは取ってしまいましたscissors

20091128172630_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手術当日

11/27(金) 手術当日

9時、病院へ連れて行き、血液検査。

“血液検査を待ってるときのそらぽん”
20091127093702_2

頑張れ~motorsports


そらの体重、1ヶ月前は3.4kgだったんだけど、
手術1週間前にすごく痩せた気がして、心配で病院へ。
目標体重の3.2kgになっていた!
手術前に痩せたのが恐かったけど、
食欲も元気もあるから問題ないとのこと。
たぶん、アウラの行ってなくておやつを全然あげてなかったからかな~ と推測typhoon

初めての血液検査wrench
肝臓の数値GPTが標準より20多かった&さらに体重が100g減って3.1kgだったけど、
このくらいなら大丈夫ってことで手術決行。


迷いながらもそらさんを置いて、一時帰宅。。。  仕事仕事sweat01

12時に家に帰ってお昼を食べようと、うどんをレンジに入れて1分すぎたころに病院から電話mobilephone
「そろそろ始めます~」
ダッシュで病院へrun

奥からエリザベスをつけられたそらさん登場。
麻酔をかけられるところを隙間から覗いてたら、
さっきまでお座りしていたのに、気付いたら足とかプラプラしてたimpact
こわいよ~coldsweats02
でも、みんな慌てていないので、無事麻酔がかかった様子。
ここが一番恐かったので、ほんとにホッっとしたdash

手術室へ運ばれ、あたしも手術室の前へ移動。

先生の隙間からチラチラしか見えなかったんだけど、
たまたまがひっぱり出されて血管?管?が繋がってたところは、
ほんとに今でも目に焼き付いて離れない。。。
ほんとにとっちゃっていいのか・・・・・・・ って苦しくなった瞬間でした。。down

心拍数がちょっとずつゆっくりになって、
何が正しいのかわからないけど、ぼーっとしてる看護士さんに もっと見て! って言いたくなった。

ものの20~30分で終わり、一緒にお願いしてた歯石と鼻涙管洗浄へ。

20091127134122_2


舌とかつかまれてるし、いいのかい!って突っ込みたくなる様。


全部で1時間くらいかな~。

無事終わって、麻酔をさますから待ってて下さいってことで、しばし待機。。。

ドキドキ ドキドキ。。

ピクっ って動いてるの見た瞬間、ほんと泣きそうだった。
やばかった。 
映画が終わってエンドロールが流れてるテレビをずっと見つめて切り抜けた!

少し麻酔が覚めたそらを先生が連れてきてくれた。
20091127141418_2


まだ完全には覚めてないのに、
頭をなでたら目を開けて立ち上がろうとしたdash

先生の前でそんなことされたら泣いちゃうからやめてcrying

手術中ずっと舌が出ていて、まだ舌をしまえるほど意識がはっきりしていないそらさん。
体温が下がってずっとぷるぷる震えていた。

でも、ここまできたら大丈夫 っってsign03


そんなかんじで無事終わりました。

手術に立ち会うなんて無理!って思ってたけど、
わたしを支えてくれたのは、
院内で流れてたプラダを着た悪魔と、チャットのようにしてたみみくんとにメールですphoneto
ほんとに感謝してるよ~bearing

悩み続けてやっと決心した去勢手術。
今でも100%良かったって思えてないけど(実は)、
無事手術が終わり、病気の予防になったと思うと良かった。


変化の様子を日記書けって言われたので、書くことにします。
頑張れ! あたし!!


手術後1泊入院だったので、
さみしがるわたしの為に、みみくん&ぽち&阿部大が遊びに来てくれましたup

不安をかき消すため、牛丼もってカラオケへ。
フリータイム 18:00~5:00まで1300円shine
安すぎsign03sign03
11時から、きちんと5時まで歌って踊って来ました~scissors

みんな、ありがと~heart02
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ついに明日~

まめちゃんの去勢手術です。

去勢手術をするべきか・・・ 人間のエゴではないか・・・
悩み続けて早5年。

やっと決心がつきました。

チョモの為にも成功しなきゃ!

Photo_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

1デジ持って、ディスク大会

1デジを買って早2ヶ月弱。
時々使ったりもするけど、みみくんにホコリかぶってるよ って言われたり。。。

でもついに、1デジ本領発揮に日がき~た~の~sign01
1デジ持って、ぽちの応援に行ってき~た~の~up


感想:ほんとに楽しかった。写真って楽しい。 写真って楽しいんだな。


いつもはのんびりアールなのに、こんなかっこいくなるbomb
Dsc_0255

クララちゃんの、“あたし見てるわよ!”って写真。
Dsc_0322


クララ姫の華麗なジャンピングキャッチrock
Dsc_0681


競技後、テンションあがりまくってそのまま脱走したクララちゃん と、追いかけるのを諦めるママ(笑)
か~わ~い~す~ぎ~る~lovely
Dsc_0347

この写真、フリスビーの浮遊してる感じがすごいわかるdash
Dsc_0402


チェスくんは完全に見切れてるけど、でもすごいチェスくんのかっこよさが満載なのflair
わかるの!わたしにはわかるの!!
Dsc_0709


男の子だと思ってたダインちゃん。
人なつっこくて、ほんとにかわいいheart01
Dsc_0388


フリスビーもすごいですshine
Dsc_0512

ディスクで感動と同じくらいの感動は、ごはんですrestaurant
みんなが持ち寄りでおいしいものを食べます。
おいしいものがほんとにおいしくて、
どんどんどんどん実家のように作ってくれますhouse

持ち寄りなのに、みかんといぶりがっこ だけ持って行って心苦しさを感じながら、
誰よりも食べた気がします。 すいません。。。

おいしすぎて、おなかいっぱいになって自分を恨むくらいです。 

いろんな意味で幸せだったなheart02

大会にも出ないはっきり言って部外者なのに・・・
みなさん本当にありがとうございましたhappy02


ぽちをのせてないので、続く。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »